通信講座で学ぶ、フラワーアレンジメント。センターピースのフラワーアレンジ、初級ネット講座。

ネットで学ぶ、アメリカの楽しいテーブルアレンジ3回講座

collage450.jpg

こちら (↑ ↑) は、受講生の方たちから送られてきた作品です。アレンジメントが全く始めての方たちが、こんなに上手にできましたよ!


【受講者の声:】
「まず、動画のレッスンを見て、すぐやってみようと思いました。・・・花があることは、なんか嬉しいし幸せな気分になりますよね。」



NYで大人気のセンターピースのアレンジメント。
初心者でも出来る! アレンジの動画レッスン☆
By 基礎力重視のNYのフラワースクール:
Ellie's New York Floral Design 監修




フラワーアレンジメントが全く初めてという方に向けての、動画による基礎レッスンの3回講座です。

約20分ほどの動画と詳しい手順書(PDF)にしたがって活けていくと、とっても簡単にそしてかわいくアレンジが仕上がるようになっています。全くアレンジが始めての方に、大変喜んでいただいています。

【受講者の声:】
「まず、動画のレッスンを見て、すぐやってみようと思いました。・・・花があることは、なんか嬉しいし幸せな気分になりますよね。
・・・
アレンジメントはやってみたいと思いながらきっかけがなかったので、今回よい機会だったと思います。2回目も楽しみにしています。」  By 山本静(石川県在住)


「今のところラウンドのみですが、アレンジが楽しめるようになったのはEllieさんのおかげです。本当にありがとうございます!!

週末に作ったアレンジメントの写真を送ります~!
プレゼントする前に、パープルのバラがあっというまに咲いてしまったので、
チューリップを入れて、アレンジしました。」
emi (NY在住)


こんにちは!エリー・グレースです。


ellie200.jpg

このネットによるアレンジの初級講座を作りました、NY在住のフラワーデザイナー、エリー・グレースです。1999年 よりニューヨークでフラワーアレンジメント 教室を主宰しています。


エリーのフラワース クールのモットーは、『NYスタイル★ゴー ジャス・フラワーアレンジメント! 基礎力 つけて、楽しく優雅にフラワーレッスン!』

とにかく基礎のテクニックをしっかり学ぶこ とを重視しています。それも楽しくがキーポ イント!

だから、このネット通 信講座も一番基礎のラウンド型のセンターピ ースのアレンジから始まって、どんどん応用さ せていくスタイルの「楽しいテーブルアレンジ」 にしました。

「楽しいから、 ずーっと続いて、いつの間にか上手になる!」 のが理想的!と思っています。ぜひ、 ご一緒に学んでいきましょう。

センターピースとは?

3centerpiece.jpg


フラワーアレンジメントのセンターピースとは、テーブルの真ん中に置いて花を楽しむスタイルです。どこから見ても万遍なくお花が入っていて、テーブルを華やかに飾ってくれます。




詳しい動画の説明があると、ためになります!

4centerpiece.jpg


左の写真( ← )は、第1回目の応用作品になります。あなたもすぐに、素敵なキャンドルアレンジメントもできるようになりますよ!

細かい動作の手順や活け方のコツなどを動画で見たほうが、絶対ためになるし、なんといってもわかりやすいでしょう。

お花に興味があっても、自分でも活けてみたいと思っても、写真と文字だけの教本ではなかなかピンとこないものですよね。

5centerpiece.jpg

本来なら近くに教室があって、実際に花を習うのが一番いいのでしょうが、タイミングがあわないとむずかしいと思います。

この講座内容は、あなたが実際に花を買いに行くという手間がありますが、後は、動画の手順に従って活けていくと、NYで人気のセンターピースが大変上手に活けられるようになるものです。


これは、全くの初心者向けの基礎講座です!

フラワーアレンジメントをやったことがない方からは、よくこんな不安な声を聞きます。

  • フラワーアレンジメントって、どんなものかな?
  • 花はさみも持ったことないけど、私にもできるかしら?
  • やってみたいけど、どこの教室に行ったらいいか、わからない。。。
  • フラワーアレンジメントはおもしろそうだけど、楽しくやれるのかな?
  • お教室に通いたいけど、場所と時間が合わない。。。
  • などなど。。。


6centerpiece.jpg私のNYのフラワースクールのベーシックコースに入られる方たちも、最初は全く同じ気持ちのようです。

フラワーアレンジメントを始めるにあたって、どの方もこのような不安な気持ちを持たれるのは当たりまえのこと。新しいものに挑戦するときには、不安と期待が交じり合っているものですよね。



7centerpiece.jpgですから、まずはフラワーアレンジメントがどんなものか、やってみたい、試してみたいという方に向けて、気軽に始められる動画で学ぶレッスンを作りました。全くの初心者向けの基礎講座になります。

これなら、ご自宅でお一人でできます。わからないところやフィードバックが欲しいときには、メールで聞くことができます。


leaf_bar.jpg

GrenArrAni.gif次のページへ「フラワーアレンジメントの特徴とは?」

GrenArrAni.gifトップページに戻る

GrenArrAni.gifお試し受講のページへ(ナレッジサーブの受講のページ)


TOPPAGE  TOP 
RSS2.0